石垣島旅行 ④

カテゴリー │asukaのパクパク珍道中

石垣島もついに最終日

この日は朝から、タクシー観光を頼んでおきました^ ^
七人なのでジャンボタクシー
ゆったり快適です


7時半出発、
石垣島といったら、の川平湾


船酔いするのでグラスボートはあきらめ、、
朝一、澄んだ空気と景色に癒されました

息子たちも運転手のやさしいおじちゃんがお気に入り



ちらっと散歩した後は、
すぐ近くの米子焼シーサー農園に

ここは無料で見学できます
大きな米子焼のシーサーがたーくさんで、
面白いですよ

店長もすっぽり入ってました(笑)

こんなものや

こんな可愛いものまで


広くて全部はまわれませんでした



この後は、またまた近くのサトウキビジュースのお店
ぱぱ屋 に


砂糖や水は一切使わず、サトウキビと果汁だけでできた100パーセントジュース
搾りたてもいいとこ(笑)


最近多い、「映え」な見た目ではないですが、
美味しいです


こどもたちもこの笑顔


店長はこの顔


の理由はコレです(笑)
ほぼ泡盛だったらしい



喉もうるおったら、
石垣島やいま村へ



いろいろな体験などをさせてくれる施設ですが、
時間なかったのでリス猿に会いに

いたずらすぎて、バッグを勝手にあけてきます(笑)





お土産のパイナップルを買うためにJAに寄って、、
島バナナを買って食べました



沖縄といったら、、、の
サーターアンダギーを買いに
「さよこのサーターアンダギー」で
あげたてを




さくさくで美味しい


時間があまったので、見晴らしの良い丘にも連れていってもらい、大満足のタクシー観光でした



そのままお昼を予約していた
「リハロウビーチ 」に


お洒落な海が見える島野菜カフェです

島野菜のバーニャカウダ


ロコモコアボカドのせ


島豆腐のポキ丼



見た目以上にボリュームも満点で美味しい

店の前には海に出られる道もありました



名残惜しいですが、空港へ
最後に、「ミルミル本舗」のジェラートも


この綺麗な海ともしばらくお別れです



3泊4日、みんなではじめての石垣島
とても楽しかったです
予約はしっかりしていくのがおススメ(笑)

次は宮古島かな

夏休みありがとうございました






同じカテゴリー(asukaのパクパク珍道中)の記事
成人式2021
成人式2021(2021-01-10 18:49)

コロナ対策
コロナ対策(2020-04-11 08:54)

お祭り2019
お祭り2019(2019-10-31 09:14)

石垣島旅行 ③
石垣島旅行 ③(2019-09-12 14:14)

石垣島旅行 ②
石垣島旅行 ②(2019-09-01 12:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石垣島旅行 ④