カテゴリー │イズミチーフのダイアリー

三連休が二週にわたり続き皆さんもどこか遊びに出かけられましたか?(^.^)

イズミは15.16の連休が皆さんと同じだったのでそれぞれ満喫してリフレッシュ(^.^)

私は高校時代の友達3人で飛騨高山日帰りの旅にでかけました(^○^)

掛川駅からの始発で名古屋駅まで。
飛騨ワイドビューで飛騨高山まで約3時間半強。
飛騨高山日帰り旅行
山や川の景色を見ながら下呂温泉などを通りすぎ10時過ぎには飛騨高山に。

まずはタクシーで飛騨の里へ。
昔の家屋や生活を見ながら一時間ほど散策(^.^)
機織り体験のおばあちゃんと話し込んでしまいました(^○^)

お腹が空いてきたねとまたまたタクシーで高山陣屋あたりで下ろしてもらいギリギリ朝市に間に合いました。手作りお餅や味噌などを購入(^○^)

古い町並みを散策しながら飛騨牛の食べられる店を探していたら(>_<)
ありました(^○^)
飛騨高山日帰り旅行
少し贅沢でしたが┌味の与平」さんで★飛騨牛御膳を
こんなお肉食べたことなーい(^○^)とおおはしゃぎの三人組
自分で焼いてレアでいただきました(^○^)
美味しかったです(^.^)

腹ごなしに歩け歩け(^_^;)
食べ歩き天国、飛騨高山の町並みを散策
飛騨牛寿司やお団子やソフトクリームやお煎餅や
食べたい気持ちはあるものの先程のランチがまだお腹に(^_^;)
上質なお肉はお腹にたまるのかねー(*_*)と言いながら歩け歩け(^_^;)
飛騨高山日帰り旅行

漆塗りの店やお味噌やさんや木彫りの店、マグネット専門店や輸入雑貨の店、女子←と言わせて
は大好きですよね(^○^)

歩き疲れて寄りこんだのはカフェ┌茶乃芽」
最高級本抹茶かき氷 700円
本抹茶、自家製寒天、カラメル、ミックスソフト、大納言小豆が入ったボリューム満点かき氷でした(^○^)
今までの人生で一番美味しかったくらいです(^○^)
次回高山に来た時は迷わず飛騨牛とこのかき氷をチョイスするでしょう(^_^;)

結局ランチとかき氷しかたべてないので帰り際五平餅も食べ歩きながら駅へと向かいました(^○^)
17時半くらいの電車でしたが日帰りでも充分楽しめた旅でした(^○^)

帰りの駅弁も飛騨牛ハンバーグをチョイス(^○^)

最後まで話しも尽きず楽しい1日でした(^○^)

来年はどこに行こう(^_^;)

同じカテゴリー(イズミチーフのダイアリー)の記事
イチゴ狩り
イチゴ狩り(2021-03-11 17:14)

7歳七五三
7歳七五三(2020-11-20 09:01)