鎌倉&江ノ島日帰りの旅

カテゴリー │イズミチーフのダイアリー

先日、高校の同級生3人で毎年恒例日帰りの旅を(^.^)
今回は鎌倉に行ったことがないと言うMちゃんの希望で鎌倉&江ノ島の旅に決定(^○^)

朝7時前の新幹線、JRを乗り継ぎ鎌倉駅に9時すぎには到着(^.^)

鎌倉&江ノ島日帰りの旅
知らなかったー(>_<)
今日は鶴岡八幡宮例大祭 流鏑馬も行われると言うことで朝からすごい人(^_^;)

もう流鏑馬の場所取りをしている人が(>_<)
鎌倉&江ノ島日帰りの旅

混まないうちに小町通りへ
鎌倉&江ノ島日帰りの旅
濃厚抹茶ソフトやフランクフルトなど食べ歩き(^○^)
美味しかったです(>_<)

次は江ノ電に乗り極楽寺駅下車
鎌倉&江ノ島日帰りの旅

切り通しから海が見えるはず、あれ見えないなんて言ってるうちに海岸沿いに(^.^)
サーファーさんがうじょうじょ(*_*)

観光本でも人気のカフェでランチ(^○^)
探して路地裏に(*_*)
鎌倉&江ノ島日帰りの旅
古民家をリフォームしたお洒落なカフェで若い女の子達で満席(^_^;)
名前を書いて15分ほど
鎌倉&江ノ島日帰りの旅
シラスピザやタコご飯など美味しかったです(^○^)

次は歩いて大仏へ
鎌倉&江ノ島日帰りの旅
角度によりイケメン具合が違うそう(^_^;)

タコ煎餅は長蛇の列
熱くて美味しいわ(^○^)

次は長谷寺
鎌倉&江ノ島日帰りの旅
可愛い縁結びのお地蔵様と鎌倉の町が一望(^.^)

またまた江ノ電に乗り本命江ノ島へ(^○^)
鎌倉&江ノ島日帰りの旅
すーっごい人、人、人(>_<)
駅から江ノ島までひたすら歩く歩く
20分いや30分くらい歩いたかな(*_*)
暑くて暑くてバテそうになりながらも江ノ島到着(^.^)
階段を登る気力もなく360円のエスカレーターで頂上まで
色々江ノ島を巡りたかったけど混んでいて断念(*_*)
かき氷を食べて帰りは徒歩で階段をひたすら降りてきました(>_<)

帰りもながーい橋を渡り、モノレールで大船まで、お決まりのお土産の鳩サブレを買って帰路に(^○^)
鎌倉&江ノ島日帰りの旅
タコ煎餅は喜んでくれた様子(^_^;)

来年は飛騨高山に行きたいねと話しながらお喋りも食も観光も楽しい旅になりましたー(^○^)






同じカテゴリー(イズミチーフのダイアリー)の記事
イチゴ狩り
イチゴ狩り(2021-03-11 17:14)

7歳七五三
7歳七五三(2020-11-20 09:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌倉&江ノ島日帰りの旅